アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

au に行ってきた

本体の異常ではなく,電池パックの方がおかしい可能性が高いと考えられるので,au に相談に行ってきました.バッテリー単体での容量検査では特に問題は発見されなかったため交換は出来ず,修理になる(それも本体ごと預ける)とのことです.となると,ちょっと事ですね.もう少し問題点を定量的に伝えれば,バッテリー単体での入院にしてもらえるかも知れないと期待して,pending ということにしました.ちなみに私の対応をしてくれた窓口のお姉さんは若いのにとても親切丁寧な対応で感心しました.(別の窓口の人は微妙な感じ.苦笑)
【追記】お姉さんが丁寧なのは作戦ですねぇと,同業他社のO君が言ってました.うーん,クレーマーにでも見えたのだろうか.苦笑 もうちょっと調べてみると,クレードルで充電したときにこの症状が出ています.電極に何らかの阻害要素があるような感じですね.気になっている点があるので,もう少し調べてみます.
[PR]
by jq1ocr | 2010-03-23 19:40 | 徒然話 | Comments(0)