アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

記念局

公印付きの同意書を I 先輩が持ってきてくれたので,記念局申請しようと通信局に問い合わせたところ,担当係官に役所然とした感じがなく,とても親切に教えてくれました.ただちゃっかしな私は書類のミスが結構多いので,すんなり許可になるかちょっと心配ですが.苦笑

と,さりげなく業務連絡.hi
[PR]
Commented by KUROMIYA at 2010-03-23 21:05 x
特別局?

私も35年記念で8のコールでも取ろうかと企んでいます。
兄が8に居るんで住所を借りれば...(^^;)
Commented by jq1ocr at 2010-03-23 22:49
35周年は自治体関連ですか?協賛や後援などの公印文書を出してもらうのが鍵ですね.
Commented by kuromiya at 2010-03-24 09:45 x
いやいや、そんな大それたものじゃないですよ。(笑い)
単に開局35周年記念に別のエリアのコールでも貰おうかと思った
だけ。
実際にやるかは未定。金も掛かるし維持するのも電波利用料とか更新
に金が掛かるし..
Commented by jq1ocr at 2010-03-24 10:41
なるほど.今は常置場所と住所が別に登録できるので,JD1 とかは別として簡単にとれそうですね.使うかどうかというと微妙だけど....
by jq1ocr | 2010-03-23 20:00 | 徒然話 | Comments(4)