アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【torne】とりあえず設置完了

うちの PS3 は 40GB モデルなのでこれに録画しようとするとあっという間にいっぱいになってしまいます.なので HDD をどげんかせんといかんです.選択肢としては内蔵 HDD を大型化するか,外付けを使うかとなります.しかし内蔵は SATA 2.5" で結構割高です.よって外付けでリーズナブルなものが良さそうですがうちのラックはこんな感じなので,収納しようとすれば横置きしか入りません.
d0106518_16243126.jpg
で,調べてみると縦置きの方が安いのがあるんですね.横置きは恰好良いけど高かったり.どうせラックの中を引っかき回して設置するなら一緒にやってしまおうと思ったのですが,PSP はまだ買ってないので,torne を使うのは二重録画の時だけですから,ゆっくり考えることにしました.ただ動作確認くらいはしたいと思い,バックアップ用の HDD を引っ張り出してきてみました.
d0106518_16341123.jpg
HDPS-U500, I-O DATA
調べてみると,PS3 にも対応していそうです.これを使おうと思いましたが,現在400GB程度のバックアップファイルが入っていて,整理しないまま消すわけにもいきません.暫定でサーバにファイル移動してからドライブを FAT32 で初期化して PS3 に接続してみることにします.結構時間かかりそうだなぁ.でもこれはポータブルHDDで電源も別に要らないので接続は簡単.torne はセットアップしてしまってから後付けしてもいいかな.というわけで,ラックを移動して接続完了.
d0106518_16431275.jpg
PS3 の上に torne を置きましたが,のぞき込まないと表示ランプは見えません.でもまあ大丈夫でしょう.
[PR]
by jq1ocr | 2010-03-27 18:10 | 徒然話 | Comments(0)