アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Experimental Methods in RF Design

納品が結構遅かったのですが,ようやく先日届きました.Experimental Methods in RF Design です.
d0106518_15405122.jpg
通読していませんが,見たところ ARRL の Handbook の電子工作部門を少し詳しくしたみたいな感じかなと.内容は完全に自作派ハム向けですが古い感じがする部分もあります.レベル的にはエントリーからミドル(アマチュアのです)程度でしょうか.初版を持っていないので想像ですけど,revised された部分は多分 DSP 関連だと思います.しかしこの部分はあまり多くはありません.

amazon とか見ると異常な値段がついていますが,いざとなれば(送料は割高だけど)改訂版はARRL web で購入できますし,内容的にも他の書物でカバーしているものですからプレミア価格で買う必要はないと思います.

ちなみに内容は以下の通りです.
Basic Investigations in Electronics
Amplifiers, Filters, Oscillators, and Mixers
Superheterodyne Transmitters and Receivers
Measurement Equipment
Direct Conversion Receivers
Phasing Receivers and Transmitters
DSP Components
DSP Applications in Communications
Field Operation, Portable Gear, and Integrated Stations

[PR]
by jq1ocr | 2010-03-30 02:23 | マイコン・電子工作 | Comments(0)