アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

花見

今日は職場の花見大会でした.先陣が朝5時半に行ったときには大分埋まっていたそうですが,なんとか場所を確保できて楽しめました.しかし我々も昼過ぎには終了.こんな時間に場所が空くなんて普通はないと思うので,我々の後に入った人はラッキーだったですね.去年はとても寒かった上に,スズメが蜜を吸おうと花をついばんでしまい次々に花が落ちてきて気になったのですが,今年見かけたのはヒヨドリだけで,上品に前から吸うものですから,花が落ちてこなくて助かりました.笑
d0106518_19204445.jpg
ちなみに海外からの観光客は,花見で酒宴を催すということが珍しいのか,ぱーっとやってるところを撮ってる人も多かったです.笑(少なくとも米国では公園などで飲酒していると逮捕ですから,場所が変われば...という感じですね)
d0106518_0563063.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2010-04-01 19:26 | 徒然話 | Comments(0)