アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

モテ期到来,そして一生のモテ運を使い果たす hi

4月より JCC 上23区を市扱いにするということで,今東京23区の需要は急騰しているのでは?と勝手に思って,今日はとりあえず 6m SSB に出てみました.いくら千代田区が比較的レアだとは言っても,所詮都心ですからね.モテるのは貴重な経験ではないかと.笑

当初は 150W 位で CQ を出していたのですが,呼んできてくれる局の多くがとても弱くてとりきれません.うちの信号が S 2-3 以下だったらこっちはとれないと思う,なんて言える立場ではないので必死に聞きます.しかし,QSB のような感じで時々 S が上がってくる場合もありますが,どうしてもとれなくてごめんなさいした局も一局や二局ではありません.中にはばりばり強く入ってくる局もいるので,必ずしも受信機が壊れたというわけでもなさそうなのですが....しかし一生懸命呼んでくれてるのが分かるのに,こちらがとれないのはまことに忍びなく.....というわけで,こっちもパワーを落として(といっても 20W くらいかな)CQ を出しました.すると呼ばれ方はさみしくなってしまいましたが,とりあえずは聞こえなくてゴメンナサイはしなくて良くなりました.苦笑

ところで夜中は 3.5, 7MHz を聞いていたのですが,必要に駆られて半田ごてを握りながらだったので,一局しか交信していません.うちの CP8040 でも結構賑やかに聞こえていたのですけどね.明日は日曜なのでまた出ようとは思いますが,足りない部品がいくつかあるので買い出しにも行きたいし.....でももてるのは今の内だけだしなぁ,なんて.笑
[PR]
by jq1ocr | 2010-04-03 23:37 | 徒然話 | Comments(0)