アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

通常郵便物の配達局消印

郵便物が届きました.
d0106518_21493284.jpg
右下の方に集荷側局の消印がありますが,消印機に逆に入ったということのようです.で,うちの方の配達局(神田局)の消印が切手に捺されています.
d0106518_21511065.jpg
この消印ってどの段階で捺したんでしょうね?神田局で仕分けの時?それとも配達する人がポストに入れるときに気づいたら捺せるように持ってるとか?スタンプの種類がそれぞれの段階で違っていたら分かりますよね.実際の所はどうなんだろう.まあどうでもいい話ではありますが,ちょっと気になったのでありました.
[PR]
by jq1ocr | 2010-04-06 21:58 | 徒然話 | Comments(0)