アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

8N1TDU

うちの無線部は今年で創立55周年なのですが,校友会創立百周年もあわせて記念し,特別コール 8N1TDU を発給してもらいました.早速 ALL JA から使用を開始し,全市全郡まで運用したいと考えています.他にも種々の各地方での関連イベントでも運用予定なので,聞こえましたら是非お声がけください.記念カードを発行します.
[PR]
Commented by JG2GSY at 2010-04-17 03:10 x
各大学の記念局の QSL を集めています。QSO 是非ともよろしくお願いします。
Commented by jq1ocr at 2010-04-17 04:02
こちらこそよろしくお願いします.
Commented by jq1ocr at 2010-04-21 14:44
今日アンテナの調整で無線室に行くので 8N1TDU デビューさせようかなと.
Commented by JE1BQE at 2010-04-25 07:01 x
8N1TDU と コンテストでQSOできるのを楽しみにしています。
Commented by jq1ocr at 2010-04-25 12:36
3.5-50MHz 各バンド出ています.ご近所ですし,すぐわかると思いますよ.ただちゃんと running できてるか不安だったりして.苦笑 少し上の方も探してみてくださいね.
Commented by JE1BQE at 2010-04-25 15:49 x
50.450MHz で QSO できました。 TNX !

QSLが楽しみです。
Commented by kuromiya at 2010-04-25 17:42 x
私も50で出来ました。行田の利根川の土手の上から6m高の2エレ+50wですが弱かったなぁ。やはり山に上がらないと都内は厳しいや。
Commented by jq1ocr at 2010-04-25 23:29
ビームがそっぽ向いていた可能性が高いです.他のバンドもタワーにアンテナが載っているので,こまめには回せないのです.
Commented by Ja1qqu at 2010-04-26 17:35 x
OBで、在学中は電子技研に属していたものです。
ALL-JAでナンバー交換をしていただきました。ありがとうございました。
知らなかったものですから「TDU」というコールサインを聞いたとき”類似商標”??かと思って、「何の記念局ですか?」と聞いてしまいました。「電大だ」という返事だったので、安心した次第です。
今年は、YAQではコンテスト参加されないのですか?
Commented by jq1ocr at 2010-04-26 19:22
JA1QQUさん,こんばんは.交信いただきありがとうございます.無線部はいま 8N1TDU になっているので,今年は YAQ でのコンテスト参加はない予定です.YQNも協力してくれています.余談ですが今の無線部員は結構技研と兼部しているようです.
Commented by ogawa at 2010-04-29 19:02 x
4月25日 14時58分 ALL-JA 6mSSBで交信しました。8N1なので記念局かと思いJARLで調べても分からず。TDUが気になりインターネットで検索したらこのプログに到着。
当方、昭和38年電子工学卒のOBです。星野先生、町先生とはクラスメート。後輩が頑張っているようで頼もしく思います。
コールサインはL1***です。***は交信記録(時刻)から分かると思います。以前、鳩山の無線クラブとは交信したことがあります。
頑張ってください。
Commented by jq1ocr at 2010-04-30 02:32
ogawaさん,こんばんは.交信いただきありがとうございました.今年のコンテストはこのコールで出ますので,またよろしくお願いいたします.残念ながら鳩山は今は活動していない様子です.
Commented by JE1BQE at 2010-10-12 22:36 x
全市全郡コンテストでのQSOもありがとうございました。このコンテストが8N1TDUでの最後の運用でしょうか?

Blogへの書き込み、ありがとうございました。

飲み会、やりましょう!
by jq1ocr | 2010-04-16 17:47 | 徒然話 | Comments(13)