アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QSL カードから

ちょっと遅くなりましたが,今回到着したカードから印象に残ったものをご紹介です.まずは JA1UXJ 局から.
d0106518_14351226.jpg
加須ジャンボ鯉のぼりです.確かこれの初代は高校時代に製作手伝いがあったような記憶があります.ついで 7L1QAD 局.
d0106518_14411958.jpg
ぱっと見わかりにくいかも知れませんが,紙を貼って作っているんですね.これは手間がかかるんじゃないでしょうか.私にはまねができないなぁ.
[PR]
Commented by kuromiya at 2010-05-11 14:45 x
18周年か..
毎年やっているんですかね?

今年は35周年。記念QSLでもと行きたいところだが、当日は仕事で帰りが遅そうだし無理かもなぁ..
Commented by jq1ocr at 2010-05-11 14:58
寿命は有限だから一生無線を続けても年数は知れています.
だから毎年,今年も続けられた事に感謝して,
周年記念やってもいいかなとは思っていますが.hi

かくいう私は26周年かな.ただ刷っても1年じゃ消化できないと思うので,カードには書いてません.去年四半世紀記念カードとかいって,普通のカードの4分の1の大きさのカードを
出せば良かったなぁ.笑

kuromiya さん,あと25年経ったら
真っ赤なQSLにしましょうよ.笑
Commented by kuromiya at 2010-05-11 21:04 x
還暦? そこまで生きている保証も無いしアマチュア無線が趣味として残っているかも微妙なところ...(汗)
by jq1ocr | 2010-05-08 18:43 | 徒然話 | Comments(3)