アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

1X デー ケータイデンワのなくなる日

確か JS1 がなくなる頃だったでしょうか,CQ誌に「Xデー コールサインのなくなる日」というショッキングな見出しが踊ったのはもうだいぶ昔の話になってしまいましたが,今では7シリーズの再割り当ての時代が来るまで自分が生きているかわからないくらいの低成長時代となってしまいましたね.

あ,このエントリはそんな話ではありませんで.....携帯電話がなくなるというのは,私の今使っているのが使えなくなるという話です.というのも,ちょっと前に,私の携帯電話(G'zOne Type-R)が使えなくなるという手紙が au から来てました.実は知らない間(去年夏)に CDMA 1X の新規受付が終了していたらしいのですが,2012年夏に在来800MHz帯免許が失効することから,1X の巻き取りが始まっているようです.ただ WIN には「これだ!」というモデルがないんですよね.なんかみんな丸いというか横並びっていうか.....なんかもうちょっととがったところのあるものを出してほしいなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2010-05-08 18:50 | 徒然話 | Comments(0)