アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

神田祭

将軍上覧の関係で山王祭と隔年で行っている神田のお祭りですが,実際には祭礼自体は毎年あります.ただ毎年は各町会からの宮入等はなく,この年を蔭といいます.今年は蔭なのでうちの町会では特に何もしないと思っていたのですが,平将門命奉斎700年の奉祝で,大神輿渡御が盛大に行われた模様です.
d0106518_13173129.jpg
模様ですっていうのは,実は私は別件で参加できなかったからなんですね〜.残念.お祭り優先の生活でも,さすがに最初に受けた話は後で断ることはできません.でも幸いなことに別件の方では足を引っ張る大活躍(笑)をして,予想外の好結果でした.笑

ところでうちの町会も一部担当地域があって,その様子がニュースで見れました.
d0106518_13204668.jpg
おぉ,Kさん,写ってますね〜.笑 私も出たかったけど仕方ありません.来年は本祭なので,別件の方は本来行くはずだったO君に三面六臂の活躍をしてもらうとして,私はお祭り男に変身することにします.笑
[PR]
by jq1ocr | 2010-05-10 06:10 | 徒然話 | Comments(0)