アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

iMac de AVR

PIC は Win でやってましたが,自宅の唯一 Win が入ってる MBP は別のお仕事中で手が離せません.メインの iMac に Win を入れるのも気分が悪いので,今日は Mac de AVR を拡張し,iMac de AVR できるようにしました.(単に iMac に CrossPack を入れただけです.hi)
d0106518_0493136.jpg
PIC と AVR は似てるけど微妙に違うところがあって難渋しましたが,ようやく少し慣れてきたところです.

現時点では工作机と iMac の場所が離れているところが難点ですが,ブレッドボード使えばいいや,と思っていました.しかし新しく買った小さいのがどうも接触がおかしい.信頼できないボードを使っても虫取りできないので,結局は蛇の目.それでもハード的には簡単なモノしかどうせ作らないし,あとでハードにあわせてソフトを組む,というようになるので,ある程度作り込んでおいて,iMac では虫取りだけにすれば問題ないかな,という判断です.

しかし私はリアルタイムプログラミングの経験がほとんどないし,細かい設定の詰めにはどうしてもオシロとかを使いたくなります.作業机に持ち込めるよう,早く MBP を解放してあげなければならないと思う今日この頃でありました.
[PR]
by jq1ocr | 2010-05-24 00:47 | マイコン・電子工作 | Comments(0)