アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

行田にブラックホール出現

こんなニュースがありまして,どうやら埼玉にブラックホール出現と....よく見てみると行田の話ではありませんか.しょーもないニュースだとは思っても,行田となると見ずにはいられません.で,早速 google map で見てみると,西中のすぐ西側に確かにブラックホールがありました.
d0106518_1171647.jpg
このあたりはなんとなく知っていますが,実際何があるか?と言われると,用事があって行くことはないので田畑くらいしか思い浮かびません.で,yahoo map で見てみると,こんな感じです.
d0106518_1183590.jpg
同じ範囲を切り取っていまして,真ん中の照準マークがブラックホールのあるところです.うーん,やっぱり普通の田圃っぽいですね.

行田には今度いついけるかわからないので,臨場はかなうかわかりません.近所の方,是非どうなっているか教えてください.(と,さりげなくY氏に振ってみる.笑)
[PR]
Commented by JE1HLQ at 2010-05-30 09:26 x
オレかい?(笑)
西中付近は抜け道で通ることがあるけど、あそこには何も無いよ…航空写真のとおりだよ。
それより雑誌「ムー」が取材に来たらしい…
さきたま古墳公園と古代蓮の里からパワーを感じる…とかで(笑)
怪しいパワーが漲ってる埼玉県北部…

6月6日には田んぼアートの田植えがあります。1ヶ月もしないうちに画像が浮かび上がることでしょう。

先日報告したとおりスカイツリー見えます。

秋ごろには是非
Commented by jq1ocr at 2010-05-30 10:43
振ったのわかった?笑 そうかぁ,何もないのか〜.ちょっと期待してたんだけど.笑

しかし「ムー」ってまだあるんだね.我々が子供の時からあったよねぇ.看板雑誌「科学」「学習」が廃刊になったのに,学研の中で異端とも思えるムーが継続しているなんて,かえって「ムー」自身の方がパワーを感じるよ.笑

ちなみに私は古墳も古代蓮の里も全然パワー感じないなぁ.特に古代蓮の里は前どんなだったか知ってるもんなぁ.笑 でもそういえば,古代蓮の里はちょっと何か引っかかりを感じるぞ?

あ,「パワー」じゃなくて「タワー」だった.笑
Commented by JE1HLQ at 2010-05-31 13:38 x
古墳は…ハンディー機と付属ホイップアンテナで結構飛んだ…あれはパワーではないかな(笑)
Commented by jq1ocr at 2010-05-31 20:24
なるほど,古代のパワーが現代に!って,行田の最高峰だからじゃないかな.笑
Commented by kuromiya at 2010-05-31 20:44 x
丸墓山? 今年、桜を見に行ってきたけど。
古代蓮の里は蓮の時期しか行かないなぁ。
Commented by jq1ocr at 2010-06-01 13:10
蓮のない時期は空いていて,のんびり買い物できますよ.
Commented by kuromiya at 2010-06-01 19:10 x
駐車場代も取られんし...(笑い)
Commented by jq1ocr at 2010-06-01 19:42
そうですね.確か私は実家経由なのでいずれにしてもとられませんけど.笑 あ,何かフェアがあるときは,逆にとられなかったと思います.その代わりちょっと歩きますが.
Commented by JE1HLQ at 2010-06-01 23:50 x
少し歩く駐車場は「無料駐車場」ですよ。

丸墓山、今年3月のJAFメイトの表紙を飾りました。
少しは有名になったかな?
Commented by jq1ocr at 2010-06-02 00:00
そう,「逆にとられなかった(無料)」だったというのはそれの意味です.また今年もありますか?今度は自転車で行こうかな.
by jq1ocr | 2010-05-25 07:04 | 徒然話 | Comments(10)