アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

目が悪くなった?

近年 SMD(表面実装部品)に印字されている文字が見えにくくなってきました.
d0106518_094128.jpg
めがねを外せば,かえってよく見えるんですが(めがねが悪い?)合焦深度も気の所為か次第に浅くなっているような気がします.苦笑
[PR]
Commented by kuromiya at 2010-05-28 12:20 x
もう、そんな歳ですか...(^^;)
Commented by jq1ocr at 2010-05-28 17:06
そうですねぇ.小さい字は見にくいです.昔からそうだったかはよく分からない(昔の部品は大きかったから)ので,もしかしたらデバイスの所為かなぁ.笑
Commented by kuromiya at 2010-05-29 08:19 x
歳を取ると近くが見づらくなるんですよねぇ。
近眼なのでメガネを外した方が良く見えるけど中途半端な距離だと大変。
プリント板のハンダ付けなんか一苦労です。
拡大鏡を使わないと...
Commented by MasaP at 2010-05-29 19:51 x
はい、間違いなく 老眼(老視)でちゅ。
どんどん進みますよーーー。
受け入れましょう!! Hi
by jq1ocr | 2010-05-28 00:10 | 徒然話 | Comments(4)