アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

不動岡高校文化祭

今日は母校の文化祭,昔からの伝統の団旗ですが今年はこんな感じでした.
d0106518_1344197.jpg
個人的には I 団のイモトアヤコが好きかな〜.笑 ちなみにこの隣にあったはずのポプラはもうありません.
d0106518_1353496.jpg
また一つ思い出が消えてしまいましたが,あまりにあっさりと,それも最初からまるでなかったように儚く消えてしまうものですね.

ちなみに私が展示で必ず立ち寄るところは,美術部と書道部.美術部は友達がいたのと,律儀に招待はがきをくれるのでお礼がてら訪れて毎年作品を見せてもらってます.今回気に入ったのは特にこの作品.
d0106518_141588.jpg
他にも彼女の作品はありましたが,なかなか秀逸だなぁと.作り込みも手が込んでいます.あとは書道部は顧問の先生のファン(?)でよくいりびたっていたので,今はその先生はいませんが行っているのです.校舎が変わったので墨の香りがあまりしなくなってしまったのが残念ですが.....
d0106518_1431964.jpg
なんかもしかして去年より部員少なくなったのかな?作品がちょっと少ないような気がする....それはさておき,やっぱり3年やってるとものすごく成長するんだなと思いました.

ちなみに理科学部の顧問の先生が代わってO先生になったということなので,挨拶に行ったところ,先生は占いコーナーをなんとご自分でやっていて,それもめちゃ大人気で忙しそうだったので,ほとんどお話しできませんでした.残念


今年の団旗
A: 明石家さんま
B: 板東英二
C: 千秋真一(玉木宏)
D: ジョニー・デップ
E: 市川海老蔵
F: 福山雅治
G: ゴー☆ジャス
H: はんにゃ金田
I: イモトアヤコ
[PR]
Commented by kuromiya at 2010-06-07 23:05 x
「書道ガールズ」見て増えないかな? (笑い)

顧問とか先輩に憧れの人がいないと無理か..
Commented by jq1ocr at 2010-06-08 09:02
映画の影響で増えてるかな?と思ったけど
そうでもないのかも.軽音はいました.笑
Commented by kuromiya at 2010-06-09 11:17 x
軽音って元はアニメだっけ? 見たことないから判らないけど...

書道よりは軽音楽の方が、どちらかというと華やかかなぁ?
書道は一寸、地味かも?
Commented by jq1ocr at 2010-06-09 11:23
漫画じゃないですかね?うちの軽音は結構歴史があって,某有名グループを輩出してたりします.人気の有無に関係なくわかってる人は入るでしょうね.私がどっちか入ることになったら,迷わず書道部ですが.笑
by jq1ocr | 2010-06-07 01:54 | 徒然話 | Comments(4)