アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ちょっと足すといっぱいしゃべれる♪

なんとかうさぎじゃないけど....
d0106518_8334033.jpg
24LC64, 64kbit I2C EEPROM

60円ですね.試しに載せてみますか.しかし今日はだいぶ sticky.秋葉るのは面倒くさいけど,仕事もあるのでさっと行ってきてしまいましょう.
[PR]
Commented by iqu at 2010-06-20 09:54 x
鸚鵡さんに載せるんですか?
AVRにEE載せたことないですけど、面白そうですね。
Commented by BWT at 2010-06-20 18:59 x
私は24FC64を入手してあります。
ハイスピードタイプだけど、互換性は有りそうですね。
タクトはメール見るの遅かったです。
もう、時間無いので100個パックを通販しようかと。
Commented by jq1ocr at 2010-06-21 01:48
>iquさん
これはもう告知されてるんでしたっけ.まあ,これは試作用なのであれに載せることはないかなと.いろいろ話が大きくなるのでやめようということになると思います.

>BWTさん
書くとき支配的な write cycle time がLC, FCどちらも 5ms なので実はあまり差が出ないかも知れませんね.ただ低圧から使えるという利点はありそう.
Commented by BWT at 2010-06-22 09:06 x
LCとFCはライトサイクルは同じだったのですね。
読み出しは早いみたいなので、実利用上では楽ができるかも。
値段も大差なかったような。

I2Cはハンドリングが面倒ですが、Cならマクロ(関数)があるかも。
Commented by jq1ocr at 2010-06-22 10:59
どうせなら全部速いようにして欲しいですよね.笑 まあ使い方によってなので,我々の場合は普通は FC を使っておいて,数作るときにそこを LC にしてよいか考えるという方法もありそうです.メーカの設計だと最初から LC を検討したりするんでしょうけど.
by jq1ocr | 2010-06-20 08:34 | マイコン・電子工作 | Comments(5)