アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【参戦中】8N1TDU in 6D 東京都千代田区

今千代田区神田より 8N1TDU で 6D に参加しています.私は最初のほう少々 6m の op をしていましたが,今はバトンタッチして休憩中.あわよくばこのままお休みタイムに入りたいところですが.hi

早速 OB のみなさんにもお声がけいただいているようで,メンバーも喜んでいます.今回アンテナがみんな小さいのばかりで,6m は自作DP1本,他のバンドも基本的に GP での参加です.でも 5.6GHz まで全バンド QRV しており,カードも 8N1TDU 宛で交換できますので,聞こえていましたら是非コールしてください.免許を取ったばかりの新人もいるので,オペは上手ではないかも知れませんが,よろしくお願いいたします.
[PR]
Commented by JK1FBA at 2010-07-04 18:56 x
自分はあまり真剣にコンテストに参加はしていないものの、8N1TDUがオンエアしていると自然と応援したくなりますね!
Commented by まさP at 2010-07-04 19:58 x
CW出てましたか?
探したけどわからず。
Commented by jq1ocr at 2010-07-05 09:54
>FBAさん
毎度ありがとうございます.次(FD)はちょっと遠くへ出かけそうですが,聞こえていましたらまた呼んでやってください.

>まさPさん
私は CW はいつも呼び回りです.バンドによっては CQ だしてたオペもいるかも知れませんが.XMA といってもほとんど phone メインでやってますので,CW はレアかも.笑
Commented by JK1TCV/Kazu at 2010-07-05 14:48 x
どうも、6mでQSOありがとうございました。
DPだったんですか?私も山の上でDPでしたが、上手く拾っていただき感謝です。
OP、なかなか上手かったですよ。(新人君かな?)
Commented by jq1ocr at 2010-07-05 22:03
Kazuさんの DP,blog の写真見ました.そうそう,我々のもこんな感じですよ.ただ,周囲の影響が大きくて,回転させると VSWR がべらぼうに変化し,あまりよい状態ではありませんでした.やっぱりビルの隙間って難しいですね.
by jq1ocr | 2010-07-03 23:24 | コンテスト・移動運用 | Comments(5)