アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CQ Parrot

A1Club 今年の夏のお楽しみ,まずはハンディ機でF2Aに QRV するためのアダプタ「ハンディトンツー」(2005年)と,昨年頒布したCW用チューニングインジケータ「Knight 2009 K.I.T.T」を復刻することになっています.買いそびれてしまった人はチャンスですよ.

あとは目玉となる今年の新作は ML でも流れていますが,縦振れやバグキーなどの手動電鍵でもそのキーイングをそのまま記録し再生できる CQ Parrot(オウム)です.

これらのハムフェアでの頒布準備が佳境に入ってきていまして,私もお手伝いをさせていただいています.入手方法,値段などは公式ページにそのうち掲載されると思います.(私に聞かないでください.)

ちなみにこれでコンテストに縦振で出てくる人が増えるんじゃないかなぁと思ったり...(PCキーイングの人は変わらないと思いますが.)あ,でもストレートキーのみのコンテストでこれを使うのは趣旨から外れますし,そもそもいけませんよ.笑
【7/20追記】本家のこちらに案内が出ています.復刻がうち2種とはいえ,今年は3種類もキットが出るので,楽しみにしている人は悩みの種が増えてしまいましたね.笑
[PR]
by jq1ocr | 2010-07-15 07:17 | 徒然話 | Comments(0)