アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ハムフェアの駐車場

うちからハムフェア会場までは約10kmなので,気合いがあれば自転車で行くのが一番安上がりなんですが,夏の暑い時期に,それも橋をいくつも越えていくのはもう無理!というわけで,次善策として去年からは天候が許せばバイクでいくことにしています.バイクの駐車場は時間関係なく1日300円なので,電車で行くより安く済むわけです.所要時間もだいぶ短縮されるし.ただし四輪と違ってどの駐車場でも入れられるというわけではないので,置き場所は把握しておきたいところ.(大型ですし,どこぞの隅っこに勝手に路駐,という選択肢は私にはない)
d0106518_02134.jpg

去年おいたのはビッグサイト前の交差点のはす向かい,有明病院の南側(図中P-09)だったのですが,今年行ってみたところその駐車場自体がなくなっていました.ガーン 他どこに停められるんだっけ??ハムフェア会場は西展示棟(HF)なので,出来るだけ西側に停めた方が楽ですから,そっちに行ってみたのですが,バイクは停められないとのこと.結局東棟屋外(P-10)に停めました.これは東棟のさらに東側にあります.

今年は子供が遊ぶトレーディングカードかなにかのイベントが東展示棟であって,強烈な行列ができていました.ここを突っ切って,西棟に歩いて行きましたので,結構時間がかかりましたね.

荷物が大きければ車で行きますが,ハムフェアで何か大きい物を買うほど devoted entirely to amateur radio (笑)してないので,バイクくらいがちょうど良いです.でもだいたい行きはすんなりですが,帰りは晴海から勝ちどきあたりではまります(すり抜けはしないので).ルートは都心はそこそこわかるけど,周辺地域はあまりわかってなくて,代替になりそうな福住ルートが自信なし.部屋の壁掛け地図が東京メトロの都心版だからそれ以遠は私の頭の中では滝のようになって落ちてるわけです.苦笑 もう少し広い地図を貼ってたたき込みたいなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2010-08-27 00:32 | 徒然話 | Comments(0)