アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

がりがり君

区役所から帰ってくるときに,うちの前の道,4車線の一方通行なんですが,自分はその第二通行帯(左から二番目ということ)を走っておりました.すぐ右(第三通行帯)にはダンプが走っていましたが,線ぎりぎりで怖いなぁなんて思いながら併走していたところ,ガリガリって音が.....自分ではないですが,どうも更に右側(第四通行帯)のタクシー側面をダンプが削ったようでした.その後タクシーはしきりにクラクションを鳴らし,ダンプを停めてましたが,実はタクシーが左に寄りすぎてたんじゃないかなぁと言う気もします.なぜかというと,この道路,両側がパーキングメータになっていて,そのタクシーの右側も駐車領域だったため,左に寄りがちになるはずだからです.よくタクシー,半端なところ走ってたりしますよね.あんな感じ.まあ実際のところはダンプの向こう側の出来事なので,私には知る由もありませんが,ダンプは結構車線の左いっぱいまで来てたのでどうなのかな〜と.
[PR]
by jq1ocr | 2010-09-24 00:34 | 徒然話 | Comments(0)