アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ATTINY13A-PU を使う

今まで atmega328P をメインに使ってましたが,DIP 28pin なので,I/O が少なくてもいいので小さく作ろうと思うときに対応できませんでした.そのため,attiny13A を使ってみることにしました.

最初,Makefile の Device を attiny13a としたのですが,書き込めません.そこで avrdude.conf の記述を確認したところ,中に 13A という記述がないではありませんか.いろいろ調べたのですが,avrdude の最新版にも 13 はありますが,13A の記載はありません.

仕方ないのであきらめて,もしかしたら?と,ここを attiny13 にしたらあっけなく通りました.mega88p の場合は 88 では通りませんでしたが,13a は 13 で通るんですね.signature が同じなんでしょうけど,どういう差なのかなぁ.

まあともあれ,早速試しに LED ピカピカを書いたらちゃんと動いたので,これで Tiny13A にも対応出来るようになったようです.めでたしめでたし.
[PR]
by jq1ocr | 2010-10-01 00:16 | マイコン・電子工作 | Comments(0)