人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

貫コン

うまく性能が出てないアレに貫通コンデンサを使おうと思ったのですが,散歩したところではいいのが見つからず(高価だったり,大きかったり)だったので,製造元に発注してみました.
貫コン_d0106518_115259.jpg
電源用にはちょっと容量が小さい気がしますが,サイズ的な問題もあるので,これでどのくらい改善されるのかなぁと確かめてみることにしました.器はキャビティ掘りまでは手が回らないので,ダイキャストで済まそうと思ってます.ダメかな?

ちなみにこの貫コン,有名部品通販会社での単価はなんと直販の4倍でした.こういうところのお客は普通は会社で,事務手続きの問題で取引業者から買わざるを得なかったり,試作段階では部品調達に時間や手間をかけるより,どうせ会社の金だし,なんて思ってると思うので(邪推),それでも商売になるわけですね.まあ買う方の会社の事務手続きもコストはかかるから,トータルで考えたらトントンなのかな?仕事でもプライベーターみたいなやり方してる私にとってはある意味うらやましかったり?笑
【追記】早速納品されたので見てみたところ,作りが良いですね.とてもまじめな物作りをしていると感じました.オマケに全数に対し出荷検査成績書までついてました.いやぁ,これには正直驚きました.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-10-14 07:52 | 徒然話 | Comments(0)