アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

区民体育大会

区の体育祭があり,私も選手として出場しました.連合町会単位で得点を競うのですが,玉入れ,綱引き,むかで競争など前半種目で例年にない好成績を収め,トップを走っていたところ,買い物競争というクジ運だけで点数が決まる競技でビリになって,総合得点も3位くらいまでさがってしまいました.なんだよそれ〜,と思いましたが,仕方ありません.で,最後のリレーに望みを託しました.途中まではかなりいい感じで順位を上げ,トップを独走!これは優勝も見えたな!と思ったところ,紫色の某連合町会が投入してきた選手がなんとオリンピックのメダリスト選手とのことで,べらぼうな速さで大差をつけられ,最後はその差を縮める健闘をしましたが2位に終わってしまいました.総合でも2位となり,帝国ホテル(*)は夢に終わりました.

(*)かなり前に優勝したときには,帝国ホテルで優勝祝賀パーティをしたそうです.が,費用が場所代でほとんど吹き飛んでしまい,料理が少なくて残念だったという話を聞きました.私はその頃はここに住んでいなかったので知らないのですが,伝説の帝国ホテルの話だけは聞いてます.笑 まあ,今度優勝したら,ワシントンホテルにしようという話が一部で上がってるそうですが,今年も皮算用におわりました.笑
[PR]
Commented by JG2GSY at 2010-10-18 01:45 x
「借り物競争」ではなく、「買い物競争」ですよね。面白いアイデアだと思いますので、簡単にルールを教えて頂けないでしょうか。来年のハムフェアの催しにするのは、、、。(笑)
Commented by jq1ocr at 2010-10-18 08:31
以前は借り物だったのですが,ありそうなのに無かったモノがでちゃったりして大変だったことがあって,ルールを変えて買い物競争にしたみたいです.

走っていってクジをひき,それが買い物メモになっていて「洗剤」だとかそんなのが書いてあって,また別の場所に「洗剤」が用意されていて,そこにいって受け取るというもののようです.なぜか速さを競うのではなく,クジに書いてある点数で勝負が決まるのでした.
by jq1ocr | 2010-10-17 21:45 | 徒然話 | Comments(2)