アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

たたいたら逃げていった猫

先日CAT を動かそうとしてるけど,なんだかうまく動かない,という話を書きましたが,その続きです.

天空の國からのお告げ(笑)で 5V にして少し待ち,0V 936us, 5V 208us のセットを5回繰り返してみなさい,ということだったのでやってみました.コンパイラの問題なのか分かりませんが,オシロで観測してみたところ,_delay_ms のところで引っかかっているようだったので,そこを適当に変えてやってみたところ F_Lock がかかるようになりました.他にもモードを変えるコマンドとかも入れてみたのですが,うまく動作することを確認しました.お告げは大正解でした.笑

ところでやりたいことは何かというと,まだ大人な事情があって書けないのですが,実はこのままだとうまくいかないだろうということが分かってきました.そんなわけで,このプロジェクトはなんとなくお蔵入りになりそうですが,パターンもひいちゃったし,ハード的にはある程度他のことにも使えるようにしてあるので,もしかしたらなにか作るかも知れません.


【追記】あ,一つ「しょーもなー」というものを思いつきました.笑
[PR]
by jq1ocr | 2010-10-19 02:16 | マイコン・電子工作 | Comments(0)