アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

トラムック

d0106518_1043051.jpg
Triumph Book

本屋さんに行くとトライアンフのムックに目がとまりました.ハーレーの本とかは結構多いのですが,トラ本は滅多に出ないので買わねば!ということで記憶にとどめ通過.実は仕事の本(資料)を漁りに来たので別のフロアでまずはそっちをチェック.良さそうなのがあったので購入し,また元のフロアに戻ってトラムックをゲットと相成りました.

中を見ると広告が多いですねぇ.行きつけのショップの店長が出てたので「おぉ,出てる」とその記事はチェック.でもそのくらい.広告控えめの記事充実,というのでは経営成り立たないのかなぁ.

しかし他の車種,特に最大閥のハーレーとかドカ,BMWあたりと比べると専門雑誌はないし,昔の日本の二輪車は特に英国車を目指して発展してきたというのに,今ではすっかりトライアンフってマイナー車なのかなぁと.ショックだったのは GooBike で見ると,KYMCO(台湾)より扱いが少ないんですよ.ガーン
[PR]
Commented by JG1BGTくろべえ at 2010-10-20 13:31 x
ツーリングクラブの友達がロケットIIIに乗ってた.
Commented by jq1ocr at 2010-10-20 14:14
くろべえさん,こんにちは.

ロケット3は超弩級ですよね.倒したら起こせるの?とか,細い道曲がれるの?とか思いますが,そういう疑問が吹き飛ぶくらい,吊りで買えるぶっとんだバイクだと思います.

ちなみに私は Bonneville という,まあ一般的なモデルに乗っております.
by jq1ocr | 2010-10-20 07:42 | 二輪車・四輪車 | Comments(2)