アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

G'zOne Type-X

出ましたね〜,G'zOne Type-X.
d0106518_177389.jpg
現在使用している Type-R は名機だと思うのですが,なかなかこれに匹敵する後継機種が出てこないため,ずーっと Type-R を使っています.が,最近知らない間に部品が取れてしまい,防水機能が失われてしまいました.とりあえず雨に注意すれば使えるので見なかったことにしているのですが,そろそろ考えないとなぁと思っていました.

で,いっそのこと大幅乗り換え,ということで,iPhone4 の sim lock free 版を買って,docomo の sim でも入れようかと思ったのですが,自分のがさつさを考えると,デリケートな iPhone4 はなかなか難しく,Type-R 並の堅牢さがどうしても欲しかったわけです.

そんな中 casio から Type-X の発表.正直,通話とメールがあれば十分なので WIN の機能ははっきりいって不要なのですが,1x の巻き取りも始まるわけですし,買い換えも考えるいいチャンスかなぁと思いました.

Type-X でいいなと思った機能は,sea tide(潮汐グラフ)と sunrise sunset display(日の出日の入り時刻),それにモーションセンサーに連動した constellation view です.あの星座なんだっけ?というときにそっちに向けるとその星座図がでてくるわけでおもしろいですね.もちろん IPX5/IPX8 と十分な防水性能があります.釣りにも便利だし,今度 au shop に見にいこうと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2010-10-22 08:06 | 徒然話 | Comments(0)