アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

書き込めない?

例の物件ですが,処理速度は全然いらないので,試しに 128kHz バージョンをプログラムしてみました.うまく動いたので,こっちのほうがいいや,と思ったものの,少しプログラムをいじって書き直そうとしたら,書き込めません.他の fuse bit は特に問題ないように思えます.うーん,なんでだろう.
[PR]
Commented by BWT at 2010-10-29 14:47 x
fuseビットを間違えていじっちゃうと、パラレルでしかfuseを変更できなくなるそうです。
URL入れときました。
Commented by BWT at 2010-10-29 14:53 x
もう1つみつけた。
ISPの書き込み速度は230Kbpsらしい。
これよりも内部クロックが十分早くないとISPできないらしい。
128KHzにしたので、ISPの速度に対応できなくなったのでしょう。
よって、内部クロックを1MHzより低く設定するとISPできなくなるみたいだね。
Commented by jq1ocr at 2010-10-29 14:55
fuse bit は 7b にしてあります.(128kHz, CKDIV8 off)書き込みが速すぎる所為なんですね.ということは,ワンタイムということで.苦笑
by jq1ocr | 2010-10-29 08:21 | マイコン・電子工作 | Comments(3)