アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QSL カードから

ちょっと遅くなりましたが,先日到着したカードから印象に残ったものをご紹介です.まずは JI1EFU 局から.
d0106518_9522974.jpg
懐かしいですねぇ.大学主催のラリーでしょうか.この時代は計算手が乗っていたりしたのでしょうかね?タイガーくるくる?私の時代はラリーコンピュータでしたが,今はどうなってるんでしょうね?離れて長いので,もう分かりません.

ついで 7L2ISV 局です.
d0106518_9562893.jpg
レガシーかな.私の車よりは大分大きいですが,運用エリアはコンパクトにまとめてますね.移動運用のカードでは上のような写真はよく使われるのですが,下のように車内の写真とかも見せてもらうと,レイアウトの参考になります.運用時に板を渡して棚にされてるみたいですね.
[PR]
Commented by kuromiya at 2010-11-14 23:54 x
最初のカードの車はチェリーかな?
パルサーの前のモデル。
日産もサニーが無くなったりブルが無くなったり、セド・グロが無くなっ
たしローレルも無くなった。

トヨタもコロナが無くなったしセリカも無いか..
昔のビッグネームが無くなって訳の判らん車ばっかり。
デザインもダサくなったし、昨今は乗りたいと思うような車も無いなぁ。
Commented by jq1ocr at 2010-11-18 13:00
私も欲しい車はなくはないけど,現実的に買える範囲のモデルだと,みんな無難でとがったところのない凡庸な車しか見あたらないので,買い換えはまだないですねぇ.今の車が好きなので問題なし.いつまでも壊れないでいてほしいなぁ.
Commented by kuromiya at 2010-11-18 16:59 x
若いころはフェアレデイの240Zとか乗りたいと思ったけど、今は歳を
取ったから、『いつかはクラウン』かな?

もっともクラウンも昔に比べると若向き?に なっちまったけど..
レクサスは『所詮、トヨタじゃないか! 』って、偏見有りますけど。

BMWとかAUDIなんかも良いなぁ。JEEPのチェロキー辺りも燃費を
気にしなければ乗ってみたいけど。
Commented by jq1ocr at 2010-11-18 17:47
なんだぁ,乗ってみたいのあるじゃないですか.思い切って買ってしまうに一票.hi
Commented by kuromiya at 2010-11-19 15:54 x
乗ってみたいのと買える(金額とかは別にして)のは別なんですねぇ。
今の車は非力なんで思ったよりも燃費が悪いしフラストレーションが
溜まってはいるんですが、2年くらいでは、なかなか踏ん切りが..

何も考えずに乗れるならポルシェとかフェラーリも乗ってみたいけど
維持するのが大変そう。今のGT-Rは乗りたいとは思わないけど。
昨今の国産車はミニバンばかりで選択肢が少ないですから..
by jq1ocr | 2010-11-14 08:51 | 徒然話 | Comments(5)