アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

たけのこ白菜

野暮用で行方に行ったのですが,そこのJA直売所でこんな白菜を発見.
d0106518_10424913.jpg
えらい細長いのです.長さ5,60cmくらいかな.見たことがなかったので思わず買ってみました.値段は普通の白菜と同じくらい.そこでは230円位だったかな.まだ食べてないですが,おいしいといいなぁ.
[PR]
Commented by JE1HLQ at 2010-11-25 12:05 x
長いのは初めて見ました。
開発時のコンセプトが気になるところです。

短いのは「わわさい」という名で商品化されてます。核家族向けミニ野菜ということです。
Commented by jq1ocr at 2010-11-25 16:39
新しいというわけではなく,中国ではこちらの方がメジャーらしいよ.
by jq1ocr | 2010-11-24 07:41 | 徒然話 | Comments(2)