アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Manhattan Portage, made in China?

かれこれ10年以上前から愛用している Manhattan Portage のナイロンバッグ,安価でシンプル,そして何より丈夫で長持ち,未だに使っています.帰国したころは私以外に使っている人はほとんど見かけなかったのですが,最近はよく見かけます.このタグ,見たことありますよね?.
d0106518_11252785.jpg

これだけの数を New York で作って日本中で売れるほどの生産量があるとは思えません.で,よく見ると,今その辺で売ってるのって,Made in New York って書いてないんですね.Snap-on もそうなんですが,米国で作ってれば必ず Made in USA とか書いてあるんですが,それがない.中国製かも知れません.ブランドも大きくなると,いろいろありますねぇ.
【追記】Made in New York だとタグはこうなってます.
d0106518_012292.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2010-11-27 08:23 | 徒然話 | Comments(0)