アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

間違い電話2

先日,朝6時台に電話がかかってきました.でたら向こうは何も言わずに切れたのですが,緊急の電話だったりしたら嫌なので,相手の番号を見たら近所の信金からでした.なぜこんな朝にかかってきたのかなぁ?うちはその信金とは取引はないので「残高ないから不渡りになりますよ〜」とかいう話でもなさそう.というか,そもそもかけてくる時間がおかしいですよね.

そしてその日の9時くらいに(私が対応したわけではないのですが)これまた不思議な電話がかかってきたそうです.向こうの話し方がおかしいので「ご用件は?」とか「何番におかけですか?」とか聞いてみたとのこと.結局は番号を間違ってかけてきたらしいのですが,そのかけてきたところは番号から投資型マンションの押し売り&職場へのセールス電話で悪名高い会社らしい.

今や携帯がメインの通話手段のこの時代,固定電話は閑古鳥が鳴いていますが,続くときは続くなぁ.って,間違い電話じゃしょうがないけど.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2010-11-30 07:35 | 徒然話 | Comments(0)