アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

災難に逢う時節には災難に逢うがよく候

じゃないけど,分かってて突っ込んでいくのは勇気が要ります.

さて,K先生に頼まれて急に近郊へ出張.時間帯がラッシュとかぶっていて嫌だった(電車通勤ではなく防護システム未装備のため 苦笑)のですが時間と場所を選ぶことは出来ないので仕方ありません.人の流れに逆らいながら電車に乗ると人いきれが風邪っぽい臭い.うげ〜,こりゃやばい.うがいも出来ぬままミッションに突入.このとき隣に座っていたT先生も咳をしていてやばい感じ.参ったなぁとは思いましたが,どうしようもないまま夕方までみっちり.意外とおもしろい仕事だったのが唯一の救いでした.これが良寛の指し示すことだったのかも知れません.そのあと,自分の仕事場に移動しましたが,体に違和感がありつつも,外せない主業務が深夜まで.うがいをして葛根湯を飲んで寝ましたが,あまりにのどが痛くなってこんな時間(午前三時)に起きてしまいました.もう風邪確定,あきらめるしかありません.ただこのままだと寝れないのでイブプロフェンを飲みました.少し効いてきたので,また寝ようと思います.おやすみなさーい.
[PR]
Commented by kuromiya at 2010-12-19 23:48 x
私はやっと風邪が治ってきたところです。
夜勤が3日続いた最終日から変だと思っていたら、案の定咳が出て
夜も眠れない。気管支が弱いので風邪を引くと咳が酷くて腹筋が痛く
なるほど咳が出るので困ります。市販の風邪薬を飲んでも効かず、
仕方無いので医者に行ったら点滴を打たれて、1週間分、薬をもらっ
て飲んでやっと収まってきたところ。

風邪の予防は基本的に手洗いと、うがいだそうです。
by jq1ocr | 2010-12-14 03:21 | 徒然話 | Comments(1)