アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

FD XMA 8位

実は私は参加していないのですが,一応所属しているクラブ局に注目してみます.結果は XMA で 8位/92局でした.

*1 JK1YMM/2 3069 × 393 ×2 = 2,412,234
*2 JO1ZQG/1 2032 × 276 ×2 = 1,121,664
*3 JH3YKV/3 1859 × 296 ×2 = 1,100,528
*4 JF1YYZ/1 1651 × 284 ×2 = 937,768
*5 JA6ZLN/6 1495 × 286 ×2 = 855,140
*6 JA3ZFN/3 1311 × 272 ×2 = 713,184
*7 JA0ZTP/0 1499 × 215 ×2 = 644,570
8 8N1TDU/1 1427 × 208 ×2 = 593,632
自局の内容を見てみると局数も少ないことは少ないですが,マルチが際だって少ないですね.FDは1.2GHz以下のマルチが県レベルなので特に下の方では取りこぼしのないようにコンディションの推移を見極めること,上の方でもランニングだけで拾えないところが出てこないようにバランスよく運用することが大事ですね.って,言うのは簡単ですが.あと 2400MHzより上はほとんど局数=マルチという感じですから,大票田に近いところの方が有利でしょう.といっても運用場所の問題ですから,我々にはなかなか難しいですが….
【追記】シングルの上の方のバンドではエリアごとに表彰されるようですが,マルチは分けずに上位7位のようです.なのであと1割乗せれば可能性があったわけですね.たらればですが.あと提出したログのコピーを見ると claimed score より少し減点されているようです.まあろくにチェックしないで出していると思いますけど,dupe は計上してないので,ミスコピーってことでしょうかね.審査結果を戻してくれると勉強になるのですが.....HW?>コンテスト委員の皆様
[PR]
by jq1ocr | 2010-12-15 06:25 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)