アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Apple 旧ロゴエンブレム

発掘品に Apple の旧ロゴエンブレムもありました.十数年前に純正パーツとして入手したエンブレム(アルミ製)で,Lib 50 に貼って,ウインドウをマック風にして似非マックにしていたのでした.これをはがしたのがこちら.
d0106518_20123347.jpg
多分今や Libretto 本体より,こちらのほうが価値が高いと思われます.苦笑

何かに貼って遊ぼうと思ったのですが,今 MacPro で使っているディスプレイのロゴマークの部分のサイズが似ています.
d0106518_2015147.jpg
もしや?と思ってはめ込んでみると....
d0106518_20154321.jpg
うわ〜,どんぴしゃじゃないですか.このまま使って,誰が気づくかなぁ.笑
[PR]
Commented by JG2GSY at 2010-12-21 02:24 x
おおっ、これは、、、!
私なら1秒で気が付きます。
Commented by jq1ocr at 2010-12-21 02:43
液晶なのになぜに虹色?って突っ込み期待しているのですが.笑 ちなみに私の周りは物心ついたときには既に窓があった世代がほとんどなので,昔虹色だったことを知る人はほぼいなそうです.
Commented by kuromiya at 2010-12-21 09:44 x
私の時代はappleⅡだったなぁ。pc-8001の時代。
とても手が出なかった。

秋葉のツクモか何処かで中身が見える状態で展示されていて、ICを
見たら日立か何処かの石が載っていて「へ~ 」と思いました。
Commented by jq1ocr at 2010-12-21 23:44
Apple][ は職場にありましたけど,今はどこに行ったかなぁ.そろそろ骨董品的な価値が出てきますかね?hi
by jq1ocr | 2010-12-20 21:55 | 徒然話 | Comments(4)