アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CWグッズ

英国王室の慶事に伴い,コインでは似てないだのなんだのと言われているようですが,他にもお祝いグッズが出てます.例えばこれ.
d0106518_15372440.jpg
記事によると,ウイリアム王子とキャサリンさんの婚約記念の tankard(ジョッキ・上の写真)や,plate(お皿),pill box(小物入れ)の三点が英国王室お墨付きで出るらしいです.その磁器にデザインされているのが CW の文字.もちろん Catherine さんと William 王子の頭文字なわけですが,WC にすると別なものを思い出しちゃうからでしょうか,上下逆にデザインして CW となって我々にはなじみ深いキーワードとなった模様.シャックにお一つ如何?良さそうなものなので私も機会があれば欲しいなぁと思ったり.って,単なるミーハーですな.hi
[PR]
by jq1ocr | 2010-12-24 07:35 | 徒然話 | Comments(0)