アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

新築記念植樹祭

U氏の新居お披露目に行ってきました.保養地のような土地柄のちょっとした丘の上に立つ家で,ちょっとアメリカを彷彿とさせる造りとなっていました.I氏と共同で何かプレゼントを持って行こうと言うことになり,彼に選んでもらったのがオリーブの木でした.しかし,彼の家に着いたところ,玄関の近くに小さなオリーブが一本植わっていたので,ギョギョ((C)さかなクン)っと.でもオリーブって異種交配しないと実が出来にくいらしく,結果オーライ.早速植樹祭を,と思いましたが,まだ庭に十分な土が入っていなかったのと,持って行った鉢もそこそこ立派だったので,室内にとりあえず置くことにしました.海もほど近いので,夏になったら泊まり込みで釣り&バーベキューをしにいこうと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2010-12-26 12:01 | 徒然話 | Comments(0)