アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

New G'zOne type-R

Brand New というわけではないですが, New type-R がやってきました.
d0106518_15321197.jpg
type-X のでかさにびっくりして,アンテナカバーが取れてしまった type-R の延命を図るべく,外装交換を注文したのでありました.それがわずか3日で終了.で,さっき受け取ってきました.

いやぁ,ほんとにまんま新品ですよ.修理報告書によると交換部品は
基板
アンテナ
サイドキー
LCDM
キーパッド
上ケースA ASSY
上ケースB ASSY
下ケースユニット
と書いてあります.電池は前のがついているようですが(といってもそれほど古いわけではなく,春に新しい電池に交換した),他は全部入れ替えられたのではないでしょうか.要するに在庫の真新しい type-R に前の製造番号のシール(それも製造年月は5年以上前)を貼って,前の電池をそのままつけた感じです.type-R は傷が付きにくいので,ちょっとした傷は勲章だと思ってましたが,ヒンジ部分がそろそろやばくなりかけていたので,手間を考えると全交換は仕方なかったかも知れません.

ちなみにこれで5250円です.type-X を買うと5万はすると思うので,1割でプチ贅沢,新品気分を味わうのも悪くないかも知れません.笑 というわけで,1x 停波までがんばるの,ほぼ確定です.笑
[PR]
by jq1ocr | 2010-12-27 12:30 | 徒然話 | Comments(0)