アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

クリスマス終了,そして正月へ

クリスマスと言えば,いろいろ飾り付けたもみの木を室内に立て,その下にプレゼントを山ほど置いて,夜に家族総出で開封大会というのは,例えばアメリカなどでは一般的で,映画などでもそういうシーンは見かけます.が,もう一つデコレーションがあります.それは友人たちからのクリスマスカードを冷蔵庫とかに貼って飾りつけるのです.

うちはもう年賀状に統一してしまって,クリスマスカードは出さなくなったので,受け取るカードも米国の親戚からだけになってしまいましたが,ツリーはないし,一応気分だけでもクリスマスにすべく冷蔵庫をこんな風にしてました.
d0106518_1494659.jpg

リースはシンプルなので Feiler で花柄に.笑

もう大掃除で全部片付けてしまいましたが,これから正月バージョンに衣替え準備です.いやぁ,日本って忙しいですね.笑
[PR]
Commented by JE1HLQ at 2011-01-03 22:39 x
確かに忙しい…
職場もクリスマスのイルミネーションなどと浮かれて飾りつけたはいいけど、撤収は一日だけ…正月の準備も一日だけ…大忙しの職場でした。
by jq1ocr | 2010-12-30 14:23 | 徒然話 | Comments(1)