アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

NYP 埼玉県加須市移動

予告通り,恒例の新春移動運用(6m)に行って参りました.場所はいつもの利根川の土手です.
d0106518_0215026.jpg

写真は全く去年と変わり映えしませんが,本当に何も変わってないのです.(写真は本当に今回のです.笑)土手に上がっていったところ,既に運用している方がいらしたので近くに行ってみたところ 430MHz のアンテナでした.声をおかけしまして,隣で 6m をやってもいいか尋ねたところ,快く OK していただきました.ありがとうございます.ちなみに親子お二人で運用されていたようですが,この場所で何回かお見受けしたことのある方でした.バンドが違うので交信はしてませんが,またアイボールできるかなぁと思っています.ところで写真では分かりにくいですが,今年も筑波山がきれいに見えました.今回は風が弱く暖かさが車内では暑さに変わり汗ばむほどでした.今回も A1C 関係の方や blog をお見受けする方と交信できたのはうれしかったです.それに毎年 NYP でしかお会いできない常連さんとも無事に交信できましてよかったです.

そうそう,結構呼ばれている時間帯にお訪ねいただいて,ご挨拶いただいた局がいらっしゃいましたが,手が離せなくて失礼いたしました.カードを差し上げたかったです.

ちなみに今年のステッカーはこれです.NEW YEAR PARTY の二番目の E ですね.
d0106518_024550.jpg
三周目ですががんばりまーす.(目標は5周で還暦 hi)
【追記】約2時間半の運用で35局.局数は去年にも増して伸びない印象でした.現に私のあと,妻が運用しましたが,1時間で10局くらいしか交信できず,144/430MHz も使ってギリギリ20局となったていたらくです.「20局なんてあっという間かと思った」そうですが,いつもは AH0BT でのコンテスト運用を見ているので,呼ばれ方や交信ペースなど諸々勝手が違って戸惑ったようです.
[PR]
Commented by JG2GSY at 2011-01-03 00:39 x
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

> 写真は全く去年と変わり映えしませんが,
> 本当に何も変わってないのです.
> (写真は本当に今回のです.笑)

最初に見たとき、「ああ! 同じ写真を使って、手抜きしている!」と思ってしまいました(笑)。誠に失礼致しました。
Commented by WPJ at 2011-01-03 01:24 x
現場に やじうま しに行ったのは私です。QSOに大忙しで、なによりです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by jq1ocr at 2011-01-03 12:11
>GSYさん
去年のと比べて見てもらえると,微妙に違うところがあるかと思います.笑 ほとんど間違い探しゲームですが.

>WPJさん
会ったことがあると思ったのですが,交信している間に帰ってしまったので,やっぱり思い違いで,通りがかりの人だったのかと思ってしまいました.ごめんなさい.毎年NYPはあそこか,数百m下流でやってて,MLに書いたように夕方から初闇です.今回は FSB, NDE, PGV, AQD と私でした.良かったら来年参加しませんか?
Commented by JE1HLQ at 2011-01-03 22:37 x
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨日はカミサンの実家で飲まされて…へろへろになっていました(笑)
来年こそは…オニが笑う…

大事なときに体調を崩し、いいこと無かった年末でした。
by jq1ocr | 2011-01-02 22:21 | コンテスト・移動運用 | Comments(4)