アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Tsukuda

某所でのアイボールでいただいたカードを見て思い出した話.

その方の住所は Tsukuda, Chuo となっていました.ローマ字で書いてあると一瞬どこだか分からなくてご本人に聞いてしまいました.そう,中央区佃だったのです.漢字で書いてあったり,最初に耳から入ってきていれば同定可能なのですが,最初に見たのが "Tsukuda" だと,その字に引っ張られてしまって,耳で聞いても佃が出てきませんでした.Tsukuba (筑波)みたいに二文字かと思い込んでいたというのもあります.結構近所なのに失礼しました.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-01-07 07:02 | 徒然話 | Comments(0)