アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

4ビットマイコン

今更ながら学研の大人の科学シリーズの4ビットマイコンを注文してみました.
d0106518_1172294.jpg

以前購買で見かけたときは,買ってもどうせ使わないし...とスルーしたのですが,1,2年後の仕事のネタを提供する為のネタになるのではと思って買ってみる次第.
[PR]
Commented by kei at 2011-01-08 06:13 x
面白そうですね。 
30数年前に購入したTK-80を思い出します。 
CPUのスペックが不明ですけど、汎用品じゃないみたいですね。
Commented by jq1ocr at 2011-01-08 15:04
8-bit でエミュレートしてるそうです.予め内蔵されたプログラムはいくつかあるようですが,自分で入力したプログラムは保存できないそうなので,プログラマを作ろうと思ったら,同じ事を考えている人は世の中たくさんいるようで.笑
by jq1ocr | 2011-01-08 01:28 | 徒然話 | Comments(2)