アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

皆既日食?

午前中 weathernews を見てみたら,東京のライブカメラ映像が夜のようになっていました.
d0106518_23455224.jpg
皆既日食中の東京タワーの映像

普通なら東京タワーが見えるはずなんですが,夜の映像のようで航空障害灯だけが見えています.まさか皆既日食のはずはないし,現にそこが見える場所にいるのに,もちろんこっちは暗くありません.なにかトラブルがあったようですね.で,午後にまた見てみたら,今度は撮影場所が違うではありませんか.
d0106518_2346733.jpg
浜崎橋JCT付近昼間の映像

浜崎橋付近だそうです.しかし,ここは夜の方が絵がきれいですね.笑
d0106518_23461886.jpg
浜崎橋JCT付近夜間の映像

【追記】直ってますね.カメラサーバかカメラか何かの具合が悪かったのかな??
d0106518_1975034.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2011-01-11 23:46 | 徒然話 | Comments(0)