アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

住みたい街ランキング

を見ていたら,こんな結果が....(東京の話です)
住みたい地域
1. 世田谷区
2. 港区
3. 目黒区

住みたい駅
1. 吉祥寺駅
2. 東京駅
3. 二子玉川

住みたい路線
1. 山手線
2. 中央線
3. 京王線
整合性ないですねぇ.
[PR]
Commented by JK1FBA at 2011-01-22 18:10 x
駅と路線はある程度は合っているかもしれないですが住みたい地域がまったく合わないですね。というか品川駅が港区で目黒駅が品川区だなんてことをそもそも知っているのでしょうか。
Commented by jq1ocr at 2011-01-23 11:23
ボーダートリビアですね.うちの近所だと秋葉原駅(千代田区外神田)も秋葉原(台東区)じゃないし,三田駅も三田じゃなくて芝だとかありますよね.まあ目黒については,昔はかなり広い地域を指していたので,そういう名残もあるんですかね??

ちなみに目黒駅って今まで一度も降りたことがなかったりします(品川駅は一度だけある).秋刀魚食べに行かなくちゃ.笑 東京も行ったことないところがいっぱいだなぁ.
by jq1ocr | 2011-01-22 08:50 | 徒然話 | Comments(2)