アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

毎日寒いですねぇ

Times Square がこんなことに....
d0106518_13103898.jpg

ここまで積まれてるのは多分この decade では初めて見たような.

日本が寒気に覆われるとき,NA,EU も同じように覆われていることが多いという話を聞きましたが,新潟あたりも大変らしいし,雪もない東京で寒い寒いと言ってるどころではないですねぇ.
[PR]
Commented by JG1ALA at 2011-01-30 05:31 x
こんにちは。
日本も寒いですが、米国東海岸もすごいことになってますね...。

私の在米中(多分今から6年くらい前)に、一晩でセントラルパークで76cm降雪があったときがあり、それがNYシティーの記録を更新したと言っていた気がします。

当時、NYの郊外に住んでいたので、積雪が同様にすごく、雪かきだけで半日かかり、死ぬかと思いました...。丁度、土曜日だったので、街には一切出ずに、子供と雪で遊んでいればよかったのだけが救いでしたが。
Commented by jq1ocr at 2011-01-30 21:52
私が住んでいたときはハドソン川が凍ったりすることはあったものの,雪はそんなにすごくなかったので大丈夫でした.が,マイナス15度くらいの日が続いた後,マイナス5度くらいまで上がったときは,ノースリーブ半ズボンでジョギングしている人がいたのには驚きました.気持ちは分かるけど(10度も上がったわけですからね)アホかっと突っ込みを入れたくなりました.笑
by jq1ocr | 2011-01-29 07:09 | 徒然話 | Comments(2)