アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

印鑑出来た

注文した印鑑出来ました.マンモスは象牙よりもデリケートという話を聞くので,気をつけて使わなくちゃ.ちなみに住所印も注文していたのが届きました.特徴としては原稿が手書きによるもので味わいがあります.サンプルはこんな感じです.
d0106518_111570.gif

私はこのサンプルが気に入ったので,同じ字体でお願いしました.筆耕の人は同じ人なのでしょう,筆跡は同じに見えますが,同じ字句を見比べても微妙に違っていて,確かに手書きだなぁと思うのでした.封筒とかハガキにこれを捺しますが,見る人が見れば分かると思います.常用はこれでいくとして,年賀状に使う雅印や落款は自分で篆刻したいなぁと,ほんのちょっと思ったりして.(無理無理)
[PR]
by jq1ocr | 2011-02-05 01:12 | 徒然話 | Comments(0)