アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

acag.dat, out of date

関東UHF の準備をしていますが,zlog を使用するのに(2.4GHz シングルのつもりだから紙ログで十分だとは思うんだけど)acag.dat を使いますね.でもうちのは2008年版でちょいと古い.最新版はどこにあるかなぁと思ったけど,zlog.org をみても2008年しか無くよく分からないので JARL の市郡区の更新履歴を見たところ,増えたのは関東では相模原市だけのようです.なので,acag.dat に
111001相模原市緑区
111002相模原市中央区
111003相模原市南区
を append して終了.手抜きです.(今までは更に手抜きの強制入力.笑)どうせ関東以外とは交信できないと思うんで....というか,相模原まで飛ばせる気もしないけど.苦笑 しかしこの区名の付け方微妙ですねぇ.
[PR]
by jq1ocr | 2011-02-11 00:13 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)