人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ARRL DX CW

電鍵は好きだけど,無線機につなぐのが好きではない(笑)私が珍しく JST-245 にスウェーデンキー(縦振)をつないで,ちょっとやってみましたよ.笑 しかし,うちのショボ波では西海岸付近までが精々だったようです.交信できたのは CA, AZ, OR だけ.TX も聞こえましたが,呼んでも返ってきたのは?だけでした.ロッキー山脈越えられず.....苦笑

ものすごーく強く入っている局がいたのですが,ものすごーく速くて RTTY かよって一人突っ込みを入れながら,何回も聞いていると,どうも KH6 って打ってるみたい.ARRL DX は NA しか呼べないので,ハワイは呼びたいけど断念.あとは日本局ももちろん呼べないけど,いっぱい聞こえてました.電通大もでてたなぁ,さすが.

そろそろ 7MHz 止めようかなぁと思ったときにちょうど能登さんから呼んでもらいまして,D-STARのことをいろいろ教えてもらいました.とりあえず渋谷に出られるように設定しようと思います.(うちからだと浜町と大島しか通らない...苦笑)

あ,そうそう,コンテストですがまだ明日朝までありますが,もう終了にします.というわけで結果です.
Single Op/40m
5Qs, 15pts × 3mlt = 45pts of final score claimed

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-02-20 23:54 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)