アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【D-STAR】DDの設定

ML で教えてもらった正しい設定(*)は
UR: JP1YIU G
RPT1: JP1YIU A
RPT2: JP1YIU G
ですが,やはりつながりません.ただし web で JARL のサーバログを見ると,アクセス記録がでてきましたので,つながらない原因はマルチパスの影響と断定できました.

みなさん八木とかをお使いのようですが,自宅から DD する意味も今のところはないので,浜町近辺に移動して一度やってみたら,とりあえずの挑戦は終了にしようと思います.実戦投入はフィールドでかな〜.(何に使うか分かるね〜>S君 hi)

(*)浜町に直接接続する場合です.
[PR]
Commented by JK1FBA at 2011-03-09 16:57 x
S君じゃないですがOCRさんが何を考えているかは薄々感じております(笑)
Commented by jq1ocr at 2011-03-10 01:23
多分あってると思います.笑
by jq1ocr | 2011-03-09 07:17 | 徒然話 | Comments(2)