アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

片付け中

片付けをしていますが,単に散らかっただけだと思っていた暗室薬品,ボトルにクラックが入って漏れているのがありました.幸い QW だったので被害は広がりませんでしたが,近くに落ちていた本がダメになりました.まだまだ片付けは続きます.

実家も荷物が散乱しているということなので片付けに行きたいですが,高速が緊急交通路に指定されていて通行不能.今は緊急物資輸送最優先なのは当然ですし,自分の片付けは後でも良いわけなので,とりあえず落ち着くまで延期.

しかしこの片付け待ちの山を見てると気が滅入ってきます.散歩で秋葉にでも行こうかと思いましたが,ライブカメラ見ると,人出は平日並みで,さすがに歩行者天国も中止なようです.

ちなみに明日は通常勤務となりましたが,あの状態を考えると終日片付けで終わりそうです.
[PR]
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-03-14 18:56 x
理科室では,薄めたアンモニアの容器が倒れて,集めた生徒のノートに浸みたとのこと・・・強烈
Commented by JE1HLQ at 2011-03-15 21:20 x
父親の自慢のオーディオが…重たいスピーカーが倒れCDが散乱。見なかったことにしているようですが、今度時間作ってくれ、と言われました。オイラ宅の秘密基地、鉄道模型が粉々かと思いきや、大丈夫でした。
昨日の朝、姫が産まれてしまいました。復興よりも残された子供の面倒見ているだけでくたくたです。
Commented by jq1ocr at 2011-03-15 22:21
>UJIIEさん
あらら,でもそのくらいで済んで良かったですね.

>HLQ
おぉぉ,それはそれはおめでとうございます.スピーカはまあそのうち起こしに行くとして(笑)姫の方が大事ですからね.でも赤ちゃんの顔を見せに行って,ついでに作業してぎっくり腰,なんて事にならないように注意して下さいね.あ,そういえばうちは大丈夫なんだろうか.HLQのうちほどじゃないけど,うちもスピーカ結構大きかった気がする.
by jq1ocr | 2011-03-13 14:51 | 徒然話 | Comments(3)