アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

三連休なのにお出かけなし

だよ,と嘆いている人は多いでしょうね.JARTIC を見ますと,普通どこかしら混んでいるはずの首都高はこんな感じ.
d0106518_1475468.jpg
湾岸の葛西JCTと新木場の間が通行止めになっているのと,空いている方が珍しい小松川線上りの錦糸町から両国JCTまでの間がちょっと混んでいる以外はまったくクリア.

高速も関東ではガラガラ.
d0106518_1514925.jpg
東北道の宇都宮以北は一般車両通行止めですが,別に通行止めにしなくてもいいんじゃないか?っていうくらい順調です.

やっぱりガソリンが買えないのが主たる理由ですよね.せっかくの連休だけど,予定していた遠くへのお出かけもパーになり,近場でもどこにも連れて行ってもらえず,泣いている子供も多いでしょう.電車も良いかも知れないけど,郊外は駅まではクルマ,というところも多いですからね.
[PR]
Commented by kuromiya at 2011-03-21 21:17 x
やはりガソリンが品不足なのが影響しているみたい。
今週中には解消されるかと期待していますが、製油所とか停まっていたのも原因のようです。あとは計画停電..
Commented by jq1ocr at 2011-03-22 12:31
電車で出かけると停電が心配ですものね.
by jq1ocr | 2011-03-21 01:58 | 徒然話 | Comments(2)